先生相談室11期新メンバー顔合わせ会開催レポート

Pocket
LINEで送る

青山華子主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われている課題や投稿の一部をご紹介したいと思います。

【水谷禎子がこの記事を書いています。】

2021年3月10日(水)、11日(木)、30日(火)の3日間に分けて、【先生相談室11期新メンバー顔合わせ会】をZoomで開催しました。

なぜ、新メンバーの顔合わせ会を行うのか

学びのコミュニティ先生相談室では、心地よくコミュニティに参加していただくために、いくつかのお願いとルールを設けています。

最初に、そのお願いとルールを説明をすることにより、ご自身に合った心地よい使い方をしていただきたいという思いがあります。

それに、実際にZoomで顔を合わせることによって、同期だという親近感も覚えるのではないでしょうか。

先生相談室11期新メンバー顔合わせ会

最初にみなさんに自己紹介をしていただきました。

●住んでいる場所

●お名前

●どんな仕事をしているのか

●覚えてもらうための特徴

11期新メンバーのみなさんの自己紹介の後、先生相談室サポートメンバーである、中村和幸さんと水谷も自己紹介しました。

 

次に、主宰である青山華子さんから先生相談室において、お願いしたいことやルールについてお話していただきました。

最初にルールについての説明があると、安心できますよね。

半年後、どんなふうになっていたいか

先生相談室は半年(6ヶ月)単位のコミュニティです。

今から半年後にはどんなふうになっていたいのか、お1人づつお話していただきました。

仕事のことはもちろんのこと、プライベートではどんなふうになっていたいのか、ということも合わせてお話していただきました。

みなさんとても意欲的で、半年後がたのしみですね。

参加した水谷の感想

今回、3回に分けて先生相談室11期の顔合わせ会を行いました。

みなさん、やる気に満ち溢れていて、これからがとても楽しみです。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。