龍神MO2021年忘年会を開催しました

Pocket
LINEで送る

2021年12月16日(木)に龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修の忘年会を開催しました。

龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修のイベントも今回で最後となります。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修とは

龍神カードミニを使って、オンラインリーディングやオンラインセミナーを行うための1年間のサポートコースです。

特に0期生は、プレミアムメンバーとして特別なリキュラムを組んでいます。

忘年会

乾杯と大杉日香里さんからのご挨拶

最初に乾杯した後、大杉日香里さんから、次のことについてお話がありました。

・資格試験の受付と来年のサポート窓口について
2022年1月からサポート窓口が変わります。

・セミナー講師としてブラッシュアップするには
ただ単に資料を読むだけでなく、聞いてくれている受講生の方にどうやって伝えたらいいのかお話していただきました。

・千時間の法則について
何かを習得するには、そのことに千時間費やすと習得することができるといわれている法則の事。
たとえ1日1時間しか時間が取れなくても、それを積み重ねていくことで技術が身についてきます。
あまり時間が取れないからと言ってあきらめるのではなく、コツコツと積み重ねていきましょう、とのことでした。

自己紹介とこの1年で得られたことをシェア

みなさんに改めて自己紹介をしていただきました。

自己紹介で話していただいた内容はこの4つです。

  1. 住んでいるところ
  2. 好きなもの
  3. この1年で得られたもの
  4. 感想をシェア

実は中学生の頃、同じ中学校に通っていた方がいらしたことが発覚したり、この1年間でいろんなことがあったようです。

フリートーク

ここからはフリートークの時間です。

青山華子さんが出すお題に沿って、フリートークをしていきました。

フリートークのお題はこの6つです。

  1. 今年一番うれしかったこと
  2. 2021年がんばったこと、これやったよ宣言
  3. 龍神カードミニで1番好きなカードとその理由
  4. おすすめのご当地料理を教えて
  5. おすすめの神社、パワースポットを教えて
  6. これをやるとやる気が出ること

みなさんとても楽しそうにいろいろとお話してくださいました。

特におすすめのご当地料理はどれも美味しそうで、全部食べてみたいと思うものばかり。
しっかりメモしたので、その土地に訪れることがあった時に、食べてみたいと思います。

写真はフリートークのお題にもあった、1番好きな龍神カードミニを持って撮ったもの。
そのカードが好きな理由も話していただきましたが、みなさんの龍神カードミニに対する愛を感じました。

大杉日香里さんによるカードリーディング1枚引き

最後に、大杉日香里さんによる、龍神カードミニの1枚引きリーディングです。

龍神カードの創設者である大杉日香里さんにリーディングしていただけるなんて、なんて贅沢な企画なんでしょう。

1枚引きのお題は【来年の展望メッセージ】。

なんと!龍神カードミニ初版限定カードの【月龍】が出ました。

大杉日香里さんのリーディングを受けて、来年がまた楽しみになってきました。

研修アシスタントとしての感想

この忘年会をもって、龍神MO0期年間サポートコースのイベントがすべて終了しました。
この1年間、みなさんとてもいい関係性が築けたんだなということがうかがえる忘年会でした。
楽しい時間をありがとうございました。
そして参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】