すぐ売り上げが欲しい方必見!いつかと思っている人を今すぐ客に変えるコツ_先生相談室オンラインゼミ

Pocket
LINEで送る

青山華子主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われている課題や投稿の一部をご紹介したいと思います。

【水谷禎子がこの記事を書いています。】

2020年11月17日(火)に午後の部と夜の部の2回に分けて【いつかと思っている人を今すぐ客に変えるコツオンラインゼミ】を開催しました。

オンラインゼミとは

資料によるセミナーの他に、クイズがあったりワークや参加者の事例をシェアしていただいたりと、いつものセミナー形式とは異なるスタイルで行われました。

いつものセミナーとは違ってチャットでクイズに答えたりなど、出席者参加型の勉強会となりました。

今回のオンラインゼミのゴールは【購買心理がわかる!】

基本知識について、資料を元にお話いただいたきました。

事例もたくさんシェアしていただいたので、自分に置き換えやすかったのではないかと思います。

 

ここでクイズです!

クイズ:1【そのうち客はなぜすぐに申し込まないのか?】

選択肢から選んでいただき、みなさんにチャットで答えていただきました。

選ばれた選択肢はそれぞれバラけていて、みなさんいろいろと思い当たることがあるようでした。

自分のサービス、商品はどうですか?

今回のオンラインゼミで、自分のサービスや商品を振り返るきっかけになったのではないでしょうか。

青山華子さんからは、まずはいろんなことを試して、反応を検証していきましょうとのことでした。

「反応獲得」ゲームだと思うと、楽しんで続けられそうですよね。

オンラインゼミに参加した方の感想

ありがとうございました。
なるほど!がたくさんありました。
なかでも、今すぐ、というタイミングをどう作るか、という視点が、言われてみれば当たり前だけど、とても新鮮でした。
ちょうど来年度の講座の募集を開始するタイミングなので、やってみます。

 

今日はありがとうございました!!目から鱗の話ばかりでメモする手が止まりませんでした!
お金が無い、時間が無いのは確かに言い訳にすぎないなと思いました。
私もやっぱり高額なサービスでも欲しければ言い訳しないで即申し込んでいます。
ブログのアクセスはかなりあるんですが、申し込みにつながらないのはまだ良さが伝わって居ないんだと痛感しました。
切り口を色々変えてブログを書いていこうと思います!

 

わかりやすく有益なセミナーをありがとうございました。
ターゲット、誰かこの人!(ペルソナ)をより具体的に考え直します。
誰に・どこで・どうなる、を具体的に、も考えます⇒セミナー後書き出しています。

 

オンラインゼミに参加した水谷の感想

青山華子さんの事例はもちろんのこと、参加者の方からシェアしていただいた事例もとても参考になりました。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

当セミナーの動画は、先生相談室のメンバーページで公開中

青山華子です。このテーマはとても奥が深く、一度ですべてをマスターすることは難しいです。

ぜひ動画を見て、復習してくださいね。

「いつか」と思っている人を「今すぐ客」に変えるコツオンラインゼミの動画を見たい方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

 

先生相談室では、今後も「売れるきっかけを作る」さまざまなイベントや企画を用意しています。

先生相談室に興味がある方はぜひこちらの先生相談室の案内ページをチェックしてみてください。
また、一般の方も参加できるイベント・セミナー情報はメルマガで先行案内をしています。

定員数が少ないものは、すぐに満席になることが多いです。先に情報が欲しい方は、メルマガに登録しておいてくださいね。

 

最新情報は、適宜こちらのページでアップしています。ぜひブックマークまたはメルマガ登録をおすすめします。

2021青山華子のオンラインセミナー予定

 

青山華子より補足

発信力を高めてもっと売上をアップしたい・ビジネスを加速したいあなたへ

「●●と言ったらあなたになる!」
先生相談室は、メンバーを募集中です。
(時期によって先行案内中のこともあります)

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。