竹田machieさんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

視力「0.8」から「1.5」になった人も!

メガネ・コンタクトから解放されたいならぜひ!

目のケアや簡単なセルフ整体を行うことで、視力回復につながるレッスンを行っている女性起業家のお話を聞きました。

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、自力整体視力回復ナビゲーター竹田machie(真知枝)さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

オンラインでできる視力回復レッスン

竹田machieさんは、都内近郊でセルフ整体などのインストラクターをしながら、オンラインで視力回復のボディワークができるサービスを行っています。

リモートワークなど、一日中パソコンを使って仕事をしている人。

眼精疲労、視力ダウン、スマフォ老眼が気になっている人。

運動がニガテだけれど、健康のために何かを始めたい人。

目を酷使する生活様式になりやすいからこそ、スキマ時間でもいいので目のケアも行ってほしいと、オンラインで気軽に参加できるサービスを提供しています。

 

竹田machieさんがサービスをスタートさせた当初は、老眼に悩む60代~70代のお客様がほとんどでした。

スマホを持つのが当たり前になってからは、20代~30代の若い世代の参加者が続々とレッスンを受けるように。

コロナ自粛でリモートワークでの作業が増えた影響で、今度は働き盛りの30代~40代の参加者も増えています。

 

目の疲れからくる肩こりや腰痛にも効果的な目のケアを、より多くの人に広めていきたいと活動の幅を広げています。

ずっと続けられる仕事をしたかった

ダンサーやヨガ、ピラティスの講師として活動していた経験があったものの、

「年齢を重ねても、ずっとできる仕事がしたかった」

と、将来を見据えてセルフ整体という分野を選んだという、竹田machieさん。

セルフ整体や視力回復だと、ハードな動きをしなくてもいいので長く続けられること。

そしてこれからの時代、視力低下で困る人が増えるのではないかという考えのもと、20代の頃から視力回復の分野を積極的に学んでいきました。

 

フィットネスクラブなどで視力回復についてのレッスンをしていたところ、嬉しい感想が次々と寄せられるように。

視力検査で「0.8」だった人が「1.5」になるなど、日常生活の中でメガネやコンタクトがいらなくなる人が続出。

ゴルフをしているときにボールの行方がちゃんと見えるようになった、などという声も。

会社の定期健診で視力検査を受けた際に、以前よりも視力が回復している事実に、本人もまわりの人もビックリしたという話もありました。

 

フィットネスクラブなど対面レッスン中心で続けてきたものの、コロナの影響を受けて2020年からはオンラインレッスンにも力を入れることに。

はじめてみたところ、

「意外とオンラインレッスンも悪くないかも」

竹田machieさんはそう感じたそうです。

パソコンを通してレッスンをする場合、指圧すべき位置をモニター画面にアップで映せるため、参加者に分かりやすく伝えられること。

そして、メガネやコンタクトを外してレッスンするため、自宅にいた方がより安全に取り組めること。

対面では難しかった遠方の方もレッスンを受けられること。

これらのメリットに気付き、これからもどんどん視力回復をしたい人の力になりたいと決意を新たにしたのです。

 

これからは視力回復に限らず、花粉症対策やイヤホンの使い過ぎからくる難聴、手指のケアを始められたら、と準備をしているところ。

コロナ自粛で外遊びが減り、リモート授業で視力ダウンを訴える子どもたちの目にもできることはないかと、できることをスタートさせています。

いつもより視界がクリアになってビックリ!

竹田machieさんのサービスを受けた方は、レッスン後はいつもより視界がクリアになる人が多いようです。

  • 首や肩がとても楽になりました。夜もぐっすり眠れます
  • リモートワークで見えなくなり不安でしたが、レッスンが終わった後は字が良く見えて快適です
  • 老眼が進んでこまごまとした作業に時間がかかります。予防が出来ることを知ってホッとしました
  • 肩から上のエクササイズだったので、やり易かったです。体に良いのは分かっていても1人では絶対やらないので、また参加したいです!
  • 昨日はワークの後、 周りの景色が鮮やかに見えた気がしました。これからがんばって続けたいと思います

視力回復レッスンを受けることで、景色の見え方が変わったり、首や肩が楽になったりすることが多い様子。

そこまでハードな運動ではなく、ドタバタするような動きはないため、まわりに迷惑をかけずにできることも好評を得ています。

自分だけではなかなか続けられないと感じている人も多く、竹田machieさんの指導を受けながら一緒にレッスンをすることで、より丁寧に目のケアを続けられそうだとの声もありました。

自宅で視力回復レッスンが受けられる

「視力回復」というと、どうしても二の次にされやすいのではないでしょうか。

 

でも、肩こりや腰痛、生理痛も改善されると知っていたら…?

身体はすべてつながっています。

目のケアをするといっても、目を動かすトレーニングをすることがすべてではないのです。

 

竹田machieさんは、18年以上の間に学び、実践してきたセルフ整体などの知識、技術を活かして、視力回復のためのボディワークを行います。

レッスン内容は、目のまわりのツボを指圧したり、手首を曲げる動作などが中心。

そのため、椅子に座りながらでもできる簡単な動作をするだけで、身体の各所をゆるめることができるのです。

 

視力回復オンラインコースでは、まずカウンセリングを行い、目に関する悩みなどを確認します。

それに合わせてレッスン内容を調整し、その他にも目の疲れの原因や対策を個別にサポートしていきます。


オンラインレッスンを受けることで、歯磨きをするように疲れ目ケアを習慣にすることができたら…?

あなたが目をいたわることで、肩こり、腰痛、生理痛が軽くなっていきます。

視力をアップさせることでメガネ、コンタクトの買い直し、つける、外す、お手入れする手間やストレスが無くなっていきます。

 

「視力回復なんて、自分にはムリ」

そう感じるのでしたら、一度オンラインレッスンを体験してみるのもいいかもしれません。

申し込み方法やサービスの詳細については、以下のリンクからご確認くださいね。

視力回復オンライン

竹田machieさんのサービス

竹田machieさんは、以下のサービスを提供しています。

  • 眼精疲労解消オンラインレッスン
  • 視力回復オンラインレッスン(全身調整)
  • フィットネスクラブでの視力回復レッスンほか

オンラインレッスンでは、椅子に座って行えるボディワークが中心です。

準備するものや、移動の必要が無いため、楽な気持ちで取り組むことができます。

デスクワークやテレワークなどで運動量が減った人や、老眼で見えづらくなってストレスを感じている人に特に効果を感じられているようです。

 

将来的には花粉症対策、めまい、耳鳴り、聞こえの改善、バネ指やリウマチなどのパッケージ商品を作っていく予定。

LINE登録の方にお得な情報もありますので、気になる方はこちらからどうぞ。

スマートフォンをお持ちの方は、以下のQRコードをクリック。もしくは、QRコードを読み込んで竹田machieさんのLINEに登録してみてくださいね。

竹田machieさんのプロフィール

自力整体視力回復ナビゲーター7期生。
予防医学指導士研修を卒業後、フィットネスクラブや公共の施設でゲスト講師、セルフ整体、視力回復のレギュラーレッスンを担当。

キャリア18年以上。

2020年~オンラインでの活動を開始。自宅で出来る眼精疲労解消レッスンを中心に行っている。

ブログ:視力回復オンライン竹田真知枝(machie)のブログ

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ

聞きまとめライター、Webライターとして活動中。

経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。

飛花くるみ氏のブログ『聞きまとめライター』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】