ブログ

大杉日香理さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

神社は見どころ満載だから、2時間は余裕でいられる。

知識を得ていれば、意識を向けることができるし、それが思考となり、習慣へとつながる。

「効く参拝」として神社へ旅をする体験を通じて、人生をより豊かにするための知識を伝えている女性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、神と人の交わる場所への神旅®(かみたび)主催者大杉日香理さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

スピリチュアルを通じて現実を良い方向へ変える

大杉日香理さんは、『神社×強運×龍神』を切り口に、現実世界をより良くするための世界の捉え方、考え方を習得するための講座を行っています。

 

特に力を入れているのが、神旅®[かみたび]
自然の中のリラックスした空気のなかで、実体験を通じて学びを深めます。

ただ学んで終わりではなく、神旅®[かみたび]の後に課題が出て、それに取り組むことで、習慣化されていく流れをつくっています。

一緒に参加した人とグループをつくり、活動をすることで、互いに成長し合えるつながりも生まれているようですよ。

 

大杉日香理さんの講座の参加者は、30代から70代の男女。
経営者や医療関係者、研究者などの専門職が多いそう。

日ごろから、自分の力を超えた「運」の存在、科学技術の域から出るものがあることを体感している方々が、スピリチュアルな考え方を論理的に解説してくれる大杉日香理さんの元を訪れています。

「興味関心」とスピリチュアルの融合

山奥にある、母親の実家に入り浸っていた時期がある大杉日香理さん。

とある湖のそばに、さびれた神社がありました。
周囲には、史跡も多く、日本史好きの血が騒いでワクワクしていたある日、湖の方から声がきこえてきます。

「ここに人を連れてこい」

龍神の声でした。
スピリチュアルな体験でしたが、その時は「こんな山奥にどうやって?」と反発しただけで終わります。

 

歴史にも、人間関係にも、すべてつながる「化学」が好きな大杉日香理さんは、栄養士になり、その後、専業主婦も経験します。

父親が亡くなった際に、強烈なスピリチュアル体験をします。
それをきっかけに、これまでの日本史に加え、日本古来の大自然に対する考え方についての勉強をはじめたのです。

そして、神社へとたどり着きます。

もともと占星術に興味があり、人に語ることが多かった大杉日香理さん。
知人からの「人前でしゃべった方がいい」とのアドバイスを受け、神旅®[かみたび]がスタートします。

神社という空間で学び、内省するツアーは「めちゃめちゃ面白い」と好評を得て、今に至っています。

行動力が高まり、現実が良い方向へ導かれていく

大杉日香理さんの講座の参加者は、行動力が高まっていくことを感じているようです。

  • 自分の人生に対する圧倒的な安心感ができて、チャレンジする意欲がわいてきました
  • 講座を受けてから、いろんなことが以前よりもタイミングよく回り始めています
  • 自分の力を発揮する「思考と手段」を手に入れられました
  • 大人になってから、年代や職業を超えた、学び合える関係を築くことできて嬉しい
  • 思いもよらないような所に行けて、その場所の価値をしることができ、面白かったです!

自分の行動ありき、というのが、大杉日香理さんがいつも伝えているポイント。

ただ運まかせにしているのではなく、自らが積極的に動ける人になることで、現実を良い方向へと変えていきます。

 

同じ講座で学んだ仲間と共に、成長し合うつながりができるのも、大きな特徴だといえますね。

スピリチュアルを現実に使える知識として提供するメルマガ

大杉日香理さんは、スピリチュアルを「叡智」として、現実に活用するための知識やヒントを伝えるメルマガを発行しています。

2018年は、これまで以上に「龍神思考」が運気に乗るカギとなるのだそう。

龍神の後押しを得るための自力の発揮の仕方や、得た後押しを現実に活かすための姿勢などについて詳しく知ることができますよ。

メルマガ:『神社×強運×龍神』で望む未来を掴む
大杉日香理のメールマガジン

 

また、2018年7月に、大杉日香理さんの新しい著書(龍神とつながる強運人生(ダイヤモンド社))が発売。

これまで出版されている本とはガラリと切り口を変えた、ビジネスパーソン向けの内容となっています。

大杉日香理さんが、どうしても伝えたい、と企画をプレゼンして通したテーマ。
硬派なデザインになっているので、男性でも手に取りやすい一冊ですよ。

大杉日香理さんのサービスについて

大杉日香理さんは、以下のサービスを提供しています。

  • 神旅®[かみたび](2時間コースから日帰りや宿泊ありのツアーあり)
  • 龍神指針セミナー
  • コンサルティング
  • リーディング・龍神ヒーリング

神社という場の力を活用したツアーが、神旅®[かみたび]です。
そこにある現物をみながら、歴史や神話の解説を行います。

先人の知恵をただ聞くだけではなく、それを日常でどう活用していくのか、までを実地で体験することができる旅です。

 

屋外の講座ばかりではなく、座学を中心にした室内講座も行っています。

詳細については、以下の一覧をどうぞ。

大杉日香理さんのサービス一覧

大杉日香理さんのプロフィール

10万部突破!『龍使いになれる本』著者。
株式会社アテア代表取締役。

歴史、地政学、神話、ビジネス、栄養学などを基盤としたロジカルなスピリチュアルを体系化。

事業を始めて10年間で参拝した神社は、のべ10,000社。
その体験から日本で初めて、神社を参拝するツアーの事業化に成功。
なかでも屋外でのアクティブラーニングである「神旅(R)」は毎回満席、リピート率は96.5%。

運営メディア:神旅®(かみたび)・ 龍神思考の株式会社アテア

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ
聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。
飛花くるみ氏のブログ『聞きまとめライター』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を毎週19:30から20時に発信中。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

●保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!