個人起業家のためのブランディング勉強会2016年in五反田

Pocket
LINEで送る

上昇→

ブログやfacebookから仕事につなげたい、自分のメディアから集客をしたいけれど何を変えていいかわからないというあなたへ

●ブログをなんとなくやっているけれど活用しきれていない
●ブログからセミナーやサービスに申込を増やしたい
●自分のブログは何が足りないのだろう?

と思ったことはありませんか?

ほとんどの方がブログを「ぼんやりと」使っています。

現代は、情報があふれる時代です。
「毎日、記事を書いているだけ」では、残念ながら仕事にはつながりません。

本当にブログから仕事を取りたいなら、戦略的に活用する必要があるのです。

まず、最初にやることは、

あなたが現在、どの状態なのか「自分の立ち位置」をしっかりと確認すること。

次に、自分のステージに合ったやり方、戦略を考えること。
「誰に(ターゲット)」「どんなベネフィット(便益、利益)」があるのかがわかりやすく伝わると、お客様は集まりやすくなります。

ちょっとしたコツをしっかり押さえれば、そんなに難しいことはありません。
ここを大きく外していなければ、どんな方でもブログから反応が生まれるようになります。

認知度のステージ

 
過去の勉強会参加者からは、

・何をどんな風に変えたらいいのかがわかった
・1万円のセミナーを3万円に値上げしても人が集まるようになった
・全然売れなかったサービスが、売れるようになってきた
・講師の意見だけでなく参加者からフィードバックをもらえるのも良かった
・ブログタイトルを変えたら、即、問い合わせがあった
・ブログから仕事の依頼があった

などの変化があったという感想が寄せられています。

もし、あなたが今年こそ「ブログをもっと反応がいいものにしたい!」と考えているなら、この勉強会にいらっしゃいませんか?

はじめにしっかりと戦略を整え、どんどん仕事が取れるブログに変えていきましょう。

【勉強会の概要】
この勉強会は、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子さんと、売れるきっかけを作るコンサルタントの青山華子がW講師で行っています。
私がパーソナル・ブランディングの基礎について講義をし、松下氏が、実例をとりあげてアドバイスや診断をし、受講者同士で意見を寄せ合うワークもある実践的な内容です。

この勉強会の特徴は、メール講座+ワークの2本立てであること

1・参加前にポイントを「メール講座」としてメールで送付(全3回)
2・勉強会は、意見交換、フィードバックの時間を多めにとっています。
3・facebookのグループで終了後も質問を受け付けています。

3回シリーズになっていますが、好きな回だけ参加しても、全部参加してもだいじょうぶな構成となっていますので、ご興味のある回にご参加ください。(同じ内容を年3クール開催しています)
 

個人起業家のためのブランディング勉強会in五反田

第10回:2月16日(火)14~16時in五反田【定員12名】

『仕事が取れるブログとは』
▶あなたに仕事を頼みたいと言われるブログとは?
▶ブログでブランディングをするために必要なこと
▶仕事につながるプロフィールの書き方、チェックポイント
▶ブログから受けるイメージと改善アドバイス
▶パーソナル・ブランディングの基礎

お申し込みはこちらから(参加費は7,000円/1回です)
 
 

第11回:3月15日(火)14~16:00in五反田【定員12名】

『名刺の反応率アップ:キャッチコピー、肩書、他のメディアとの統一感』
▶お客様から反応が取れる名刺、あなたに頼みたいと言われる名刺とは?
▶名刺から受けるイメージとあなたの印象チェック&改善アドバイス
▶ブログ、ホームページ、facebook、パンフレット等、別メディアとの統一感とアドバイス
▶パーソナル・ブランディングの基礎

お申し込みはこちらから(参加費は7,000円/1回です)
 
 

第12回:4月19日(火)14~16:00in五反田【定員12名】

『仕事が取れるfacebook、投稿内容と写真』
▶仕事が取れるfacebook、あなたに仕事を頼みたいと言われるコツとは?
▶facebookから受けるイメージとあなたの印象チェック&改善アドバイス
▶プロフィール写真の印象とフィードバック
▶パーソナル・ブランディングの基礎

お申し込みはこちらから(参加費は7,000円/1回です)
 
 
【勉強会全体概要】
参加料金:,7000円(消費税込)
代金は事前振込となります。入金が確認できましたらお席確保といたします。

開催場所:JR五反田駅から徒歩2分の会議室で開催します。

期待できる受講の効果:
・今のブログに何が足りないのかが明確になる
・お客様の反応がいいブログのイメージやデザインなどがわかる
・ブログにどんなことを書いたらいいか明確になる
・仕事につながりやすいブログにするにはどこを変えればいいかがわかる
・お客様からあなたが選ばれやすくなる

勉強会
 
こんな方に特におススメです!
 
これから起業、起業したばかりで集客、マーケティングの基礎を学びたい
何をやっている人かきちんと伝わっているかどうかみんなに聞いてみたい
仕事につながる名刺やブログに変えたい
facebookやブログでブランディングしたい
自分の売りをもっとわかりやすく伝えたい
もっと高く売れる自分になりたい

対象者:
・自分を売る職業の方(コンサルタント、士業、カウンセラー、講師など)
・自分のメディア戦略やブランディング、魅せ方で迷っている方
・ブログを反応率のいいものに変えたいという方
・価格をもっと高くしたい方
・ブログから売れるきっかけをつかみたい方
・講師に会ってみたいという方

注意事項:
まだ起業していなくても参加できますが、勉強会の進行上、参加条件は、以下の条件を満たす方のみとさせていただいております。

・PCのメールアドレスをお持ちの方(gmail等のフリーアドレスも可)
・ブログ、フェイスブックどちらかのアカウントを持っている方
やりたいビジネスの内容や売るものがある程度、決まっている方

参加条件を満たしているかどうかご心配な方は、お手数ですが、お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お申し込みはこちらから

講師プロフィール

松下 一子(まつした いちこ)
松下一子
ブランディング戦略コンサルタント
第一印象向上コンサルタント

お客様から「選ばれる」ための、ビジネスシーンでのパーソナルブランドのイメージ作りや戦略のアドバイス、コンサルティングを得意とする。スタートアップ時の個人起業家や経営者、士業、講師などから好評。

青山 華子(あおやま はなこ)
青山華子

有限会社らーにんぐぽけっと代表取締役
売れるきっかけと仕組みを作るコンサルタント

ネットとリアルを組み合わせた集客戦略「デジタルイン、アナログアウト」を得意とする。集客やマーケティング、パーソナルブランディングの研修・コンサルティング・セミナーを各地で展開。
著書:Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法  他。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】