アメブロ「ブログじゃんじゃん」が削除に

Pocket
LINEで送る

資料を手にする女性

私のアメブロが削除された時、緊急号として発行したメルマガです。これを読むと、削除された時にどうなるか?がわかると思いますので、参考にしてください。

====ここからメルマガの引用=======

こんにちは。青山華子です。
今日は連続でメルマガが届いてしまってすみません。

私のアメブロ「ブログじゃんじゃん」が
ついにアカウント削除となったようです。

最近嫌がらせ続いてたので誰かが通報したのか。
それとも何かが悪かったのか。

原因はよくわかりません。
明日には完全に見られなくなると思います

たぶんこれを見るのも今日で最後です。
さようなら、アメブロ。

経過ですが、

1)いきなりログインできなくなり
「そのアカウントはもう退会されています」と表示される

2)プロフィールページが見られなくなる

3)アメンバーにもログインできない
(これはツールでできなかったので、バックアップをとるのを
忘れていました)

ブログはまだ見るだけはできていますが、
たぶん明日には消えていると思います。

消される前に特に「警告」などはありませんでした。
何か月も前に「メニューバー」を消されたことは
ありましたが、それ以降は特に何の警告もなく。

【ご注意】バックアップをとっておきましょう

■バックアップをとるときに
プラグインやサイドバーの情報、
ヘッダの画像なども保存しておくのをお忘れなく

ログインできないと全部取得できなくなって
しまいます。

あと、アメンバー記事は、どこかにコピペしておいた
ほうがいいです。

いろんな無料、有料ツールが出ているので
ツールはご自身で探してみてくださいね。

FC2でもお引っ越しはできますが、
完全なバックアップとは言えないので
できたら「バックアップツール」を使うほうがオススメです。

【今後について】
バックアップ・・・一応途中まではとってありましたが
膨大な記事数なので、どうするか考え中です。

アメブロは、別のブログもありますが、
こちらもいつまであるかわかりませんので、
読者登録しなおしたりはしない予定です。

■新しいブログを準備中。
こちら

■この2つはまだ大丈夫みたい。
「じゃんじゃん」はだめで、これらがOKなその違いがよくわかりません。

『起業110番』

『講師の集客 ブランディング
講師・コンサル・先生業のための集客力パワーアップ講座』

■フェイスブックでもリアルタイムで情報書いています
青山華子 フェイスブック

せっかく上向いてきたのに、またまた、がけっぷちに!?
明日の新潟講演で、このネタも使うことにします。

まずは、ご報告まで。お騒がせしてすみません。

青山華子

ここでしか読めないブログ未公開のブラックな記事を読みたいあなたへ

起業するとええええ!という事件やありえないことが起こります。

●起業家を狙うあなたの知らない詐欺師の世界

●危険な読者あぶないお客様

●あなたの師匠がお金を払ってくれなかったらどうしますか?

● 無名の人でも力がある方と仲良くなれるちょっと腹黒い方法~応援される3つのパターン

●モンスター・クライアントがやってきた!

など、これまで起きた様々なビジネルトラブルや体験談をメルマガで毎週末「ブラック通信」として19:30から20時にお届けしています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】