ブログ

青山華子のブログ(恋、ときどき)をリニューアル

Pocket
LINEで送る

青山華子の写真

こんにちは。青山華子です。

今日から8月。時間が過ぎていくのは早いですね!

いつもはノウハウばっかり書いているので、たまには
自分のことをお話しさせてください。

私事ですが、今日から1か月、ゆるい夏休みに入ります。

8月は企業の仕事がほとんどないため、明日から20日過ぎまで
会社は休みです。私自身も「自分メンテナンス月間」にします。

【8月は一年に一度、青山華子を休んで「嫁」に戻る期間】

青山華子でなく「まどかさん」と呼ばれる1か月が到来しました。

いつもは家事をほとんどやらない私ですが、この期間だけは、
嫁修行!主人の実家に顔を出したり、凝った料理を作ったり、
家にいて1年分のご奉公をして、夫婦の帳尻!?を合わせています。

お盆の時期を外して、北海道で二人でのんびりしてくる予定。
ラフティングをやりに行きたいです。

【仕事と家庭とプライベートと。旅と自分】

30歳になるまでに、世界200か国へ行きました。

家族が国際結婚していたのもあって、あちこち泊まるところがあった
ので、狂ったように海外へ行っていた時期も。

ある時、旅が日常になってしまい、どこへ行ってもなんだかつまらなく
なってしまいました。

すごい景色を見ても感動しないのです。

危険な地域にも行って4回ほど生命の危機がありましたが、トラブルも
当たり前になってしまって、いつの間にか「フツウ」といったものから
どんどん離れていく感覚。

満たされない何かを埋めようとしていたのかもしれませんし、ひたすら
自由やユートピアを求めていたのかもしれません。

不思議なことに、主人と出会って結婚してから、ぴたっと「海外熱」は
冷めてしまいました。

今は、ゆるい国内旅行や海外でも近場が好きです。特に、混んでいない
時期に行くのが最高です。

あと5年か10年くらいしたら、気ままに世界を旅するのもいいかなあ
なんて思っています。

宇宙旅行も行ってみたいなぁ。

【仕事、お金、愛を手に入れる】

全部手に入れるのは、難しいことなんでしょうか。
私にとってはどれが欠けても嫌なので、全部欲しいと思ってます。

そうしたら周りから「欲張り起業」と言われました^^

バランスにはいつも悩みますが、今もチャレンジ中。
楽しく、厳しく仕事して、遊びもめいっぱいしたいですね~。

【漫画っていいね!倶楽部の飲み会やります】

マンガが好きな方が集まる飲み会を8月平日夜のどこかで
開催予定です。場所はJR目黒駅近くの居酒屋さんで
19時くらいから開催。

マンガ好きと言ってもフツーの人、面白い人が集まるので
毎回、とても盛り上がります。

マンガ好きな方は、ぜひフェイスブックのグループの
メンバーになってくださいね!

⇒漫画っていいね!倶楽部

【ブログを今日からリニューアル!起業110番に変更】

このブログの方向性を少し変えます

ブログで夢は叶うのか?ブログを書いてからの変化

起業の現実 自由と不自由の間(1)

─────────────────────────────
■今日の”ビジネスに効く”言葉
─────────────────────────────

迷ったら、
魂がYESという方向へ行けばいい。

BY スペインのジプシーのおばあちゃんの言葉より

========================================
★編集後記
========================================

■キャッシュカードの暗証番号忘れ、ロック!

やってしまいました。何種類も暗証番号を使い分けると
こんな弊害が~思いだせずに複数回試してロック。

しかも電話でオペレーターに「まず、お名前、生年月日から
どうぞ」と言われ「青山華子と申します・・・・・はっ!
ち、違いました。ウ、ウエダマドカです」と、しどろもどろ。

ビジネスネームとはいえ、もう8年も使っているのでこちらの
方が自然に口に出てくる恐ろしさ。

銀行から見たら、自分の名前を間違うなんて、もう完全に
アヤシイ人ですよね!私は・・

公式の場!?では、気をつけようと思った出来事でした。

■急にカシューナッツアレルギーになってしまった・・・

先日、急にアレルギー症状を起こし、大変なことに。
今月中に専門病院で詳しいアレルギーチェックテストを
してこようと思います。

今までなんともなかったから大丈夫なんて思っていたけど
アレルギーって突然なる人もいるらしいので、怖いですね。

■毎日の様子はフェイスブックに書いています。
青山華子フェイスブック

フェイスブックをやっていない方はこちらを見てね。
青山華子FBログ

【無料メルマガ】○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

発信力を上げたい、売上アップしたい方のためのメルマガ

・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けに役立つ情報を毎週、19:30から20時に発信中。