ブログ

西村晃 【ビジネスに効く名言】

Pocket
LINEで送る

座右の銘としてね

“一人自慢の褒め手なし” って。

それでいいじゃないか、と思うんだよ。

誰も褒めてくれなくてもいい、
とりあえず自分で自分に

“なかなかいい線いっているよ、
 何はともあれ俺は精一杯良くやってる”

と自慢出来ることが大切だ、って。

by 西村晃

 
当たり前なんですけど、私も社長になってからは、
「ちゃんとできる」のが当り前で誰からも
ほめられることはありません。

それどころか、下手すると
文句ばかり言われるわけです。

ですから、たまに気分が落ち込んだ時は、
自分で自分を

「まあまあいい線いってるよ!」と

励ますしかありません。

それでいいじゃないか、と私も思うんです。
そうやって自分を乗せて、目の前のことを
ひとつひとつ頑張っていけばいいんですよね。

「がんばれ!自分」と声をかけたら
いつでもちょっと元気になれるから。

 

今日という1日を大切に★

発信力を上げたい、売上アップしたい方のためのメルマガ

・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けに役立つ情報を毎週、19:30から20時に発信中。