ブログ

岡本太郎 【ビジネスに効く名言】

Pocket
LINEで送る

人生は積み重ねだと
誰もが思っているようだ。

僕は逆に積みへらすべきだと思う。

財産も知識も、蓄えれば蓄えるほど、
かえって人間は自在さを失ってしまう。


by 岡本太郎

 
守るものが増えれば増えるほど
自在さは失われていく。
その通りかもしれません。

自分では積み重ねているつもりで、
知識を詰め込めば詰め込むほど、
かえって頭でっかちになって身動きが取れなくなることって
確かにあるなあと。

時々、増えすぎたものは減らし、思い切って整理して
手放すことって大切ですね。

増やすだけでなく「積み減らす」ことも
意識していきたいと思った一言でした。

 

今日という1日を大切に★

発信力を上げたい、売上アップしたい方のためのメルマガ

・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けに役立つ情報を毎週、19:30から20時に発信中。