情報や知識を増やし過ぎると行動できなくなる

Pocket
LINEで送る

困った男性

いろいろ学んでいるのになかなか行動できないあなたへ

真面目な方がはまる罠。それは学びすぎて「情報過多」に陥ってしまうこと。

情報が多すぎると、直感が働かなくなり、余計な思考も増える。すると行動にブレーキがかかり、動けなくなる。

考えすぎて時間がどんどんなくなっていく。

自分の足りないところにばかり目がいき、もっと勉強しなければ!あれもこれも学ばなければ!という焦りの気持ちがわいてきたら要注意!

ほとんどの場合、それは「今はやらなくてもいい勉強」のことが多いのだ。

あなたは必要な知識をすでに持っている。

勉強はもう十分だ。
足りないかな?と思うくらいでちょうどいい。</font size=5>

「あれもこれも学ばなきゃ」と思った時には、今いちど自分にこう問いかけよう。

「それは今、やらなければいけないことか?」
「それは今、絶対に必要なのか?」と。

一番大切なものは何か?

それはもちろん最重要課題を片付けること。1つでも小さな行動をすること。

学んだだけじゃ強くなれない。強さは多くの実践から作られる。
1つでも多く実践し、日々、戦闘力をあげていこう。

【情報や知識を増やし過ぎない】

【60点でまずはやってみる】

これをモットーに、インプットとアウトプットのバランスをとっていこう。

毎朝7:30ビジネスに役立つ気づきをfacebookで発信中。青山華子のfacbookはこちら。

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。