【先生相談室】ZOOMセミナーへの講師の登壇ルールについて

Pocket
LINEで送る

先生相談室

先生相談室メンバーの方に、講師としてZOOMセミナーに登壇していただくサービスを2017年10月より開始します。(スタンダード、スピードアップコースどちらもエントリー可能です)

【無料で登壇】【有料で登壇】の2パターンを考えていますが、まずは、【無料で登壇】してくださる講師を募集します。詳細は以下をご確認ください。

参加資格

ZOOMを使ったことがあり、自宅のPCからZOOMを使って講師登壇ができる方。ITが苦手ではない方。先生相談室メンバーにとって学びになるテーマでお話できる方。

ZOOMセミナーの詳細

セミナーの持ち時間は、お一人30分です。1日2人の講師に連続して登壇していただきます。エントリーされた講師の登壇の順番(前半、後半)はこちらで決めさせてください。

セミナーの開催時間は、基本、以下の3つの時間帯からお選びいただけます。

1、平日昼の部:14:00~15:40

2、平日夜の部:20:00~21:40

3、休日夜の部:20:00~21:40

【ZOOMセミナーの流れ】
30分のセミナーを5分間の休憩を挟んで2セミナー連続で開催します。

<前半>
最初の10分(青山華子担当)挨拶、アイスブレイク、お一人目の講師紹介。

セミナー30分:お好きなテーマでお話いただきます。

5分間休憩

<後半>
最初の5分(青山華子担当)挨拶、アイスブレイク、おニ人目の講師紹介。

セミナー30分:お好きなテーマでお話いただきます。

終了

講師が用意するもの

●セミナー集客ページに書く内容、詳細、講師プロフィール、顔写真、またはイラスト
※こちらで指定のフォーマットを用意していますので、項目に沿って必要事項を埋めて、期日までにメールで返信してください。

●セミナーに使うパワーポイントなどの資料(資料はあってもなくても構いません)

事務局がサポートするもの

1)facebookイベントページの作成(提出していただいた資料に基づき作成します)

2)先生相談室グループ内で告知、メンバー限定メルマガでご案内 ※申し込みフォームは作成しません。イベントページで参加表明していただきます。

3)前日、当日のリマインドを相談室グループ内に投稿

4)当日のZOOMの準備とセッティング⇒URLを相談室グループ内へご案内

5)ZOOMセミナー当日、青山による挨拶とアイスブレイク、講師紹介

6)ZOOMセミナー終了後のアンケートのとりまとめ、講師の先生への送付

7)ZOOMセミナーに関する問い合わせに一時回答

事務局のサポート外のもの

1)事務局はZOOMセミナーの企画に関してのアドバイスはしておりません。ご自身で考えてページ案を送ってください。

2)ZOOMセミナー当日、パワーポイントのスライド送りのサポートはいたしません。ご自身で操作をお願いします。

3)事務局は、参加者への個別リマインドメールは送付しません。送るのは一斉メールです。名簿作成もいたしません。

4)事務局は、先生相談室メンバー以外に集客サポートをしません。メルマガで流し、グループで投稿をするだけです。

5)録音・録画はご自身で行っていただきますようお願いします。

6)ZOOMの使い方のサポートはいたしません。心配な方は、毎月無料で開催している「はじめてのZOOM使いこなし練習」セミナーに参加して練習をしてください。

その他の注意事項

1)セミナーはテーマとタイトルが命です。できるだけ人が集まるような企画をご提案ください。参加人数が少なくても、先生相談室のメンバー以外の方を招待したり、参加させることはできません(今後、開放するかどうかは検討中です)

2)セミナー内容の提出の締切を必ず守ってください。当日も、15分前にはスタンバイし、時間厳守でお願いします。

ZOOMセミナー講師登壇へのエントリー方法

講師エントリーフォームは、先生相談室facebookグループ内でご案内します。

必要事項を記入して送付してください。エントリー者多数の場合は、抽選となります。

ZOOMセミナーに応募したい方は、事務局までメールでお知らせください。

以上

どうぞよろしくお願いします。

【関連記事】
無料ZOOMセミナー(先生相談室メンバー向け)に登壇される講師の方へ

リアルのコンサルティングやセミナーと、zoomとの違いや注意点

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。