Home / 起業・経営 / ビジネスに効く名言 / 100いいねで1日1善ならぬ1日1いいね!BY青山華子

100いいねで1日1善ならぬ1日1いいね!BY青山華子

100いいねで1日1善ならぬ1日1いいね!BY青山華子
Pocket

ここ数年、100いいね!というプロジェクトを実践しています。

100いいねとは、すごく大雑把に言うと「ウィッシュリスト(やりたいことリスト)」を100個書いて宣言すること。

目標達成という言葉は、会社員時代の営業ノルマを思い出し、あまりわくわくしないので、楽しんでできるこちらを2011年からずっと実行しています。

すると、あら不思議。

目標という言葉の時にはあんまりわくわくしなかったのに、こちらだとすごくワクワクするんです!

独立・起業したら誰もあなたをコントロールしてくれません。

さぼってもがんばっても誰も何も言いません。

怒ってくれる人もいませんし、ほめてもくれないんです。 だから、自分で自分をコントロールし、感情も体調もいい感じに保っていかないといけません。

それには、自分で自分にスイッチを入れる行動を習慣化していくといいです。

楽しみながら、やらされ感なくできるもので、わくわくしながら進められるものをあなたも見つけてくださいね!

自分の目標がいいね!であふれたら、その一年はきっとすばらしいものになる。

その日を楽しみに、今日も1日1いいね!

【100いいね参考記事】

青山華子の2016年100いいね!

 
 
毎朝7:30ビジネスに効く元気になる言葉をfacebookで書いています。青山華子のfacbookはこちら。
 
 

 
 
ブログで書きにくいことはこちらで書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top