Home / 青山華子プライベート / 今できることをやる

今できることをやる

今できることをやる

こんにちは。売れるきっかけ作りのアドバイザー青山華子です。

9月の初めに事故で頭をけがして以来、ずっと本調子でない日が続いてます。予定していたセミナーや研修、イベントなど、大人数が集まるものはいったん予定を延期しました。せっかく楽しみにしていた講座などもあったのですが、ときどき、視覚障害が出たり、めまいが頭痛がひどいので、しばらくは様子見です。

この事故は、駅の階段を下っていたら、急に上から人が落ちてきて、それに巻き込まれた形で強く頭を打ったので、私の落ち度は全然ありません。しかも、相手の方は、私を「肉クッション」にしてほとんど無傷だったという所が、何とも言えない気分になります。

どうして私だけこんな目に合うの!!!

とちょっと叫んでしまいたい気持ちにかられました。

でも、ね。

考えてみたら「いつでも好きな時に仕事に全力投球できる」とは限りません。

家族が急に倒れたり、子供が熱を出したり、パソコンが壊れて予定していた仕事ができなかったり、と、生きていたらちょっとしたトラブルはつきもの。

何が起きても、それを潔く受け止めて、「今、できること」をやるしかないのです。

泣いても、怒っても、わめいても、どうにもならないことがある。
自分の力では、どうにもできないことってやっぱりあるんです。

気分転換に、私の経営のバイブル「スラムダンク」を読み返しました。

オレに今できることをやるよ!やってやる!!

このシーンを思いだすと、涙が出そうになります。

いつか、この苦難は終わる。
それまで淡々とできることを続けていきます。

 
ブログで書きにくいことはこちらで書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top