Home / 起業・経営 / ビジネスに効く名言 / 茂木健一郎 【ビジネスに効く名言】

茂木健一郎 【ビジネスに効く名言】

茂木健一郎 【ビジネスに効く名言】
Pocket

どんなに小さなことでもよいから、
自分が楽しめて、達成感を持つようにできることに、
没入するのがよい。

その結果得られるささやかな成功が、
脳を変えていくのである。


by 茂木健一郎

 
小さな成功体験を積み重ねると
セルフイメージが上がっていくそうです。

セルフイメージが低いと、
自分に自信が持てず、物事の悪い面ばかり
気になってネガティブになってしまったり。
自分のやったことがうまくいくような気がしないので、
何かに頼りたくなってしまうのだとか。

ただ、
茂木さんのいうように「脳は変えられる」と思うのです。

どんなに小さなことでもよいから、
自分が楽しめて、達成感を持つようにできることに、
集中していきたいものです。

 

今日という1日を大切に★

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top