Home / ビジネスに効く名言 / 松田美由紀 【ビジネスに効く名言】

松田美由紀 【ビジネスに効く名言】

松田美由紀 【ビジネスに効く名言】

心はほうっておくと、すぐに汚れる。

人混みの電車に乗るだけで、
家に着いたころにはシャツが真っ黒。
いろんな人の心をいつの間にか吸い込んでる。
どこに純粋があったのかって忘れちゃう。

心の汚れは、心の層になって、
どんどん分厚くなって、
まるで時運を守ってくれているのかと勘違いするけど。

心だって、汚れたら洗えばいい。
奥の、一番奥のほうに、
すっごいキレイな心が あるんだから。

by 松田美由紀

 
ビジネスを成功させるためには心のケアも大事。

心だって汚れたら、洗えばいい、って
シンプルだけどなんだかほっとする言葉ですね。

都会の雑踏の中に紛れて1日過ごしたり、
運悪く誰かの悪意に触れることがあったりすると
心がどんどん濁っていくような感じになります。

でも、汚れちゃったら洗えばいいんですよね。

そういえば、私は洗濯は大好きなんだった。
そんなことを思ったらなんだか
いろいろなことを乗り越えていけそうな気がしました。

 

今日という1日を大切に★

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top