Home / ビジネスに効く名言 / 萩本欽一 【ビジネスに効く名言】 

萩本欽一 【ビジネスに効く名言】 

萩本欽一 【ビジネスに効く名言】 

「得意なこと」と「やりたいこと」は一致しないんだよ。

だから、まずは「得意なこと」を見つけなさい。

それが成功すれば
「やりたいこと」はできるようになってくるから。

by 萩本欽一

 
これは実際その通りだと思いました。

「やりたいこと」が必ずしも強みだったり
得意なこととは限らない。

まだ未知なことをやりたいと思うこともあるけれど、
先に「得意なこと」を見つけた方が、
うまくいくような気がしますね!

「得意で、やりたいこと」を一致させるのは
けっこう難しいと思うけれど、
まずは得意なことでぐいぐい行きたいですね!

 

今日という1日を大切に★

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top