Home / 講師・コンサルタント・先生業 / 休みの時こそやること

休みの時こそやること

休みの時こそやること

お正月休み、春休み、ゴールデンウィーク、夏休みなど長い休暇の時にわたしたち事業主や経営者がやっておいた方がいいことがあります。

※青山華子のメルマガ
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法より、内容を一部抜粋して編集した記事です。
 
パン

こんにちは。青山華子です。
お盆の時期、お休みの方も多いのではないでしょうか。

私は、夏休みの嫁修行2週目に入りましたが、掃除機が壊れ、洗濯機も動かなくなり、あんまり家の中の家事が進んでいません。

どうして私が家事に張り切ると、機械類が壊れるのでしょう?

不思議なこともあるものです。

さて、今日はいつものノウハウ記事はお休み。私もせっせと書類の整理整頓をしています。

ビジネスをいつもいい感じに回し続けるためには、メンテナンスも必要ですね。

みんなが夏休み・お盆休みの今こそ、いろんなものを整理するチャンス!

9月以降、一気にビジネスを加速するためにも、今のうちにやるべきことをやってしまいましょう。

・不要な紙の書類、PCのファイルなどの整理、削除
・顧客データの入力やメンテナンス
・ブログ記事の書き溜め、過去に書いた記事の修正
・バックアップを取る
・溜まっていたTASKを一気に片づける
・積読だった本を読んでしまう
・机の周りをきれいにする
・やろうと思ってやれていなかったことに手をつける
・お礼状を書く

などなど。

忙しい時にはどうしても、これらのことは後回しにしがち。

でも、時間がある時にしっかり整理整頓しておくといざビジネスが走り始めた時、一気に加速できるのです。

仕事ができる人は「整理上手」「休み上手」!

適度にリラックスしながら、心地よい環境を整えましょう。

 
────────────────────────────
■今日の”ビジネスに効く”言葉
────────────────────────────
休みの時に何をするかでビジネスの成果は決まる! by 青山華子

■毎日の様子はフェイスブックに書いています。
青山華子フェイスブック
 

 
 
メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top