Home / 青山華子の書籍 / 自分を100%好きになるシンプルな習慣 発売記念キャンペーンは終了

自分を100%好きになるシンプルな習慣 発売記念キャンペーンは終了

自分を100%好きになるシンプルな習慣 発売記念キャンペーンは終了
Pocket

青山華子からのメッセージ

青山華子_プロフィール画像こんにちは。「がけっぷち脱出ナビゲーター」の青山華子です。
17年以上、教育業にかかわってきて気づいたのは、「ありのままの自分」を
なかなか受け入れられない人が多いんだなということでした。

「自分なんて・・・」
「私には無理」
「どうせ私なんか」

あなたも、こんな言葉が口癖になってしまっていませんか?

この本は、「変わりたいのに変われない」と思っている
あなたのために書きました。

自分が好きになれない
人間関係がちょっとしんどい
そんな風に感じたら、ぜひこの本を手に取ってみてください。

自分の殻を破って生まれ変わるヒントがきっと見つかると思います。

小さなことからあなたが変わる!自分を100%好きになるシンプルな習慣_青山華子_アマゾンで購入

自分を100%好きになるシンプルな習慣 目次

1章 今の自分を好きになるヒント

  1. ■夢なんかなくても幸せになれる
  2. ■自分を好きになる最初の一歩
  3. ■1日1回は大声で笑おう
  4. ■黒い感情があってもいい
  5. ■自分にダメ出しはしない
  6. ■仕事で自信をつけるには
  7. ■空気を読まず一番好きなものを選ぼう
  8. ■自分を変えようとがんばらない
  9. ■何でも60点主義でいこう
  10. ■自信を持つより自分を持とう
  11. 1章ワーク

第2章 他人の目を”スルーする”力をつけるヒント

  1. ■心を揺らす情報はシャットダウンしよう
  2. ■どうしてもやる気が出ない時には
  3. ■不安や孤独感に押しつぶされそうな時には
  4. ■妬みやひがむ気持ちを抑えられない時には
  5. ■正しいか正しくないかにこだわりすぎない
  6. ■合わない人に嫌われてもいいという覚悟をしよう
  7. ■上手にNOを言えるようになろう
  8. ■批判に少しずつ慣れよう
  9. ■他人の評価が気になるときは
  10. ■心の距離を意識しよう
  11. 2章ワーク

第3章 いい運をつかみ波に乗るヒント

  1. ■運を味方にしよう
  2. ■できるだけ肩の荷物を下ろそう
  3. ■人生の基本である4つのことを見直そう
  4. ■やらないことをはっきりさせよう
  5. ■自分が置かれた場所を整えよう
  6. ■チャンスをつかむために自分をよく知ろう
  7. ■いろんなものの”好き度合い”を考えてみよう
  8. ■チャレンジは気持ちがノっている時にしよう
  9. ■どうしても答えを出せない時には
  10. ■月1回のデトックスで心身をリセットしよう
  11. 3章ワーク

第4章 自分の持ち場で輝くヒント

  1. ■主役ではなく個性派俳優を目指そう
  2. ■何がブレイクするかはわからない
  3. ■あるところでは雑草でもあるところでは宝
  4. ■自分に「制限」をつけるのはやめよう
  5. ■人生のピークは100歳と決めよう
  6. ■ほめられたら笑顔で受けとめよう
  7. ■なりたい自分をビジュアル化してみよう
  8. ■幸せ感知力を磨き続けよう
  9. ■勇気が出る言葉をマイ・ポケットに入れよう
  10. ■輝く時期を楽しみながら待とう
  11. 4章ワーク

>>この本の詳細を見る(アマゾンの中身検索もできます)

小さなことからあなたが変わる!自分を100%好きになるシンプルな習慣_青山華子_アマゾンで購入

この本の感想をいただきました

この本は人生を変える恩書になりうるマスターピースだ

著者の華子さんは、ご自身のつらく厳しい体験を、素晴らしい作品に昇華させてくれました。見事の一言です。とくに4つのチャプターそれぞれに付いているワークシートが秀逸。
私は【習慣の専門家】という立場から、本書を熟読して、しっかりワークに取り組むことを強くおすすめします。

恩人という言葉がありますが『自分を100%好きになるシンプルな習慣』は
人生を変える恩書になりうるマスターピースだと確信しています。
こんなステキな本をリリースしてくれた著者の青山華子さん、吉尾太一編集長、比嘉めぐみさん、
ほんとうにありがとうございます。大感謝・大満足。

佐藤伝 習慣の専門家 佐藤伝さま

【習慣の専門家】。行動習慣マイスター。都心にて創造学習研究所を30年にわたって主宰。
NHK「おはよう日本」や「日経ビジネス・アソシエ」で習慣のエキスパートとして紹介される。問題解決と夢実現ツールである9マス(ナイン・マトリックス)の達人として海外のマスコミでも話題。
「習慣」に関する著作は、国内外で累計100万部を突破しており、ウィーン・NYなど海外講演も積極的に受けている。
「なんとなくイイ気分」で生きることが最もだいじと独自の理論を展開、そのスピリットを世界に伝えるため、「行動習慣ナビゲーター(Dream Navigator)」の資格認定制度をスタートさせ、全国から参加者が集う超・人気講座となっている。
国際ナイン・マトリックス協会 会長
佐藤伝・公式サイト http://satohden.com

あなたの中のシンプルな習慣を見つけるのに最適

自分を好きになるために、いろいろやってみよう!いろんなところにいってみよう。人は、そう思いがちです。
でも、この本にあるように必要なことはなにかを始めるだけではありません。

ぼくが心に響いたのは「やらないことをはっきりさせよう」、それをしつもんに変えると「何をやめますか?」です。

このしつもんに答え続けてぼく自身も自分を100%好きになりました。
この本で、あなたの中のシンプルな習慣を見つけてください。

マツダミヒロ 質問家。「魔法の質問」主宰。マツダミヒロさま

質問家。
質問するだけで、やる気と能力が引き出され、行動が起こせるようになる「魔法の質問」開発者。
2004年から続けている日刊メルマガ「魔法の質問」は読者2万人。
質問を投げかけ、参加者が答えるスタイルの「魔法の質問ライブ」を軸に、講演は年間200件以上。日本全国の企業や学校、海外で研修やセッション等を行なっている。『起きてから寝るまでの魔法の質問』(サンマーク出版)ほか著書多数。

仕事やプライベート、交友関係でストレスを感じている方に最適な一冊

私は現在アメリカに子会社を作り移住していますが、アメリカ人と日本人で一番大きく違いを感じるのは、日本人は良くも悪くも空気が読めるということ。

良い部分はホスピタリティや思いやりのような日本人にしかできない部分であり、悪い部分は空気を読みすぎて周りに合わせたり、自分の意見を言えなかったりというストレスを抱えてしまう部分です。

この本は空気が読めるあなたの悶々としている部分を解き放ち、良い部分に光をあてて、人生を活き活きと過ごすことができるポイントが満載です。

山本敏行_プロフィール ChatWork株式会社 代表取締役 山本敏行さま

1979年生、大阪出身。大学4年の時にLAに留学。ドットコムバブル全盛のアメリカで日本向けに会社を起業。
2011年に開発したChatWorkが好評だったこと、日本のサービスが世界のプラットフォームになったことがないことから、グローバル展開を決意。
2012年10以上あった事業を取引先に無償譲渡して社名を変更し、ChatWork事業に専念。自らシリコンバレーに移住し、日夜マーケティング活動に奔走している。
著書に「自分がいなくてもうまくいく仕組み」がある。

これなら自分もできそうと思わせてくれる読みやすい本

この本には、普段の日常にひとさじの意識をするだけで、今まで見てきたものや考えてきた意識にパラダイムシフトを起こすことが出来る、素敵なヒントがいっぱいつまっています。

特に私は、「ネガティブな感情があったっていい」という部分に大変共感しました。私自身も鑑定士として長年仕事をしてきて、悪い気持ちや想いは、抑え込んでいるよりも発散しながら心のバランスをとっていくことが大事だと実感しているからです。

この著書のいいところは、とても読みやすく、言葉や文章が浸透しやすく、「これだったら私でもできそう!」と思わせてくれるところ。これってとても大切なことだと思います。
人の心を動かせば、それが実際の行動・進化となっていくのですから。

愛新覚羅ゆうはん 愛のスピリチュアリスト 愛新覚羅ゆうはんさま

黒龍江省ハルビン生まれ、母方の祖母家系が映画「ラスト・エンペラー」でも知られる愛新覚羅氏の末裔。5歳のときに来日し、桑沢デザイン研究所を卒業後、北京大学医学部語学科に留学。帰国後、アパレル企業の広報宣伝などを経て、タロットカード・占星術なども扱い、占い師名『ジョカ』としてデビュー。
当初鑑定していた医療・教育関係者のクチコミで話題となり、8年で延べ1万2,000人以上を鑑定。
2013年7月17日~ LINE占い『愛のスピリチュアリスト ジョカ』としてデビューし7日連続1位となる。2013年9月6日~ 携帯電話も対応の占いアプリ『恋愛の神様DX』にてもサービスイン。

自分らしくHAPPYに生きたい、すべての人にオススメの本です!

「なかなか自分を好きになれない」。そう思う人は多いものです。

その弱気になりがちな心に、「夢がなくても焦らなくていい」「黒い感情もOK」「たった一つだけでいいから、自分の体の好きな場所を探そう」……。

青山さんは温かい言葉で応援してくれます。自分を好きになるだけではなく、他人の視線をスルーする方法や、いい運をつかむコツ、自分の持ち場で輝くヒントなど、イキイキと毎日を過ごすためのステキな習慣が盛りだくさん。読み進み、ワークをするうちに心が軽くなり、明日が来るのが待ち遠しく、輝く未来を信じられるようになりますよ……。

自分らしくHAPPYに生きたい、すべての人にオススメの本です!

恒吉彩矢子_プロフィール

ハッピーライフ・セラピスト恒吉彩矢子さま

ハッピーライフ・セラピスト。OL時代にストレスで悩んだことをきっかけに、アロマセラピー、整体、心理学等を学び、のべ5000名以上にアドバイスや施術を行っている。
現在はサロンを経営しながら、ブログ、メルマガ、書籍、講演活動を通じて、「自分らしく幸せに輝く」ためのメッセージを発信。
著書は、『幸運が舞い込む プリンセスルール』(中経出版)、『幸せな奇跡がつぎつぎ起こる ヒロイン・ブック』(講談社)等18冊。10月に新刊『世界で一番幸せになる! ときめき自分ノート』(太陽出版)が発売。

読んで実行していくと、無理なくポジティブ体質になれそう

「自信をもたなきゃ!」といつも自分を奮い立たせようとしていませんか?
自信さえあれば、すべてが解決しそうですよね。でも、そんなものはいらないとこの本は説きます。

最初は自信が持てなくても、いま出来ることをやっていけば、
出来たことが自信になる、うん、自信なんてなくていい。

ひとと比べてしまう気持ち、今の自分なんて嫌いという気持ち。
誰もが持っている「そうじゃないほうがいいけど」とわかっていても変えられない気持ちを、
この本はやさしく受け止めてくれて、そうじゃない方に導いてくれます。
「シンプルな習慣」と言うとおり、読んで実行すれば、あなたはだんだんと、無理なくポジティブ体質に変わっていくでしょう。

藤沢あゆみ 藤沢あゆみさま

恋愛、人間関係、コミュニケーションに関する著書が26冊、累計65万部。活動のテーマは「ひと」。人の紹介を書かせたら日本一と言われ、自らの作家活動のみならず、これからのメディア人、作家を志すひとのプロデュース、個人コンサルティングもおこなっている。
愛される本とメディア人をつくり、生涯100冊、100プロデュースがミッション。著書に『朝から幸せになれる100の言葉』『かわいくなる100の魔法』ほか多数。
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/motezo/

【新刊発売記念】プレゼントキャンペーンは終了

「プレゼントキャンペーン」は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選で当たるプレゼントは、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。抽選発表は10月31日頃の予定です。
当選発表はいたしません。当選者に直接、メールでご連絡します。
 

お問合せ先

このキャンペーンに関するご意見・お問合せは、下記メールアドレスにて承っております。
※営業時間外にいただいたメールへのご回答は、翌営業日に順次お返事いたします。

青山華子_出版プレゼントキャンペーン事務局_連絡先

小さなことからあなたが変わる!自分を100%好きになるシンプルな習慣_青山華子_アマゾンで購入

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top