チャンスは人に乗ってやってくる

Pocket
LINEで送る

第3回交流会

デジタルイン アナログアウトという言葉をご存知ですか?

インターネットで知って「リアルで会う」という意味です。いい話は人がもたらしてくれるもの。あなたはネットからチャンスにつながる出会いを引き寄せていますか?

-----------------------------------------------------------
ブログで集客したい、知名度を上げたい
小さな会社の経営者、個人事業主の方へ
-----------------------------------------------------------

私、青山華子が、2009年ごろ書いていたメルマガ
あなたの価値を11倍高める「パワーブロガーへの道」
のバックナンバーです。

※一部、リライトしています。
__________________________________________________

こんにちは。青山華子です。

私が、今はもうありませんが「ブログじゃんじゃん」というブログを開設したのは、2008年11月。

その時は、

◆個人のお客様ゼロ
◆誰も青山華子なんて知らない
◆本も出していない
◆セミナーもやったことがない

本当にないないづくし&「ザ・がけっぷち」な状態で、
必死に毎日ブログを書いていました。

その様子は、初期のメルマガにも書きましたが、

「ほんとにブログ書いていて集客できるようになるのか」
「こんなことしていて意味があるのか」
「これでいいのかな」

と思うことが度々ありました。

私の経験が、後で誰かの役に立つようにと、

・何をやったらアクセスが増えるのか
・何をしたら読者が増えるのか
・集客につながったものとあまり効果がなかったもの
・申込率やキャンセル率
・お客様の傾向

等を

エクセルに毎日記録し、
時には、いくつものテストブログを作って
テスターさんにも頼んで、どんな効果があるか
検証したりしていました。

最近では、勘をつかんだので
あまり数字をチェックしなくなりましたが、

その頃のノートを読み返すと
自分でも恥ずかしくなるくらいレベルの低いことが
書かれていて、

よくここまでできるようになったよな、と
自分で自分の成長に驚いています。

正直、本の出版なんてまだまだ自分には関係のないこと、
ずっと先の話だと思っていたので、

ブログ経由でお話しをいただいた時、突然の話に
本当にびっくりしました。

ブログに加えて、ツイッターをやることで
ビジネスの勢いがすごい勢いで加速したなと
最近、実感しています。

ツイッターを始めてから半年以上立ちましたが、
ツイッター経由でいろんな企業さんからもお話しを
いただき、人との出会いが急速に広がりつつあります。

ブログ開設当時から、私がずっと言ってきたのは

◆デジタルイン⇒アナログアウト◆
「ネットで知ってリアルでお会いする」

の関係を作ること、大事にすること。

情報も、ビジネスも、人が握っているのです。

小手先のテクニック【だけ】にふりまわされず、
出会った人を大切にしていきたいものですね。

■□今週のつぶやき

本当に上手なコミュニケーションとは、
「あなたは大切な人です」と言葉と態度で伝えること。
テクニックだけの問題ではない。

今週一番RT(リツイート:引用して紹介されること)
されたのは、この発言。

私のツイッターは青山華子ツイッターです。フォローしてね!
 
 
青山華子のメルマガではもっと詳しく解説しています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】